かばさん(@kabanouta)さんの「生理用ナプキン」に関するツイートが話題となっています。
生理用ナプキンに可愛い柄とか要らないから1円でも安くしてほしい。
—かばさん (@kabanouta) 2020年1月12日
女性は一度は考えたことがあるのではないでしょうか。多くの同意の声が寄せられています。
色味の多いパッケージもいらないし、いっそうの事キレイに整列してなくてポテチの大袋みたいな梱包で黒字で「生理用ナプキン 羽付 ◯センチ 夜用 薄型」とか明記されてるだけでも良い。
—寂知 (@take_shiro) 2020年1月14日
ナプキンって分からないようなデザインにして欲しい
わざわざ黒い袋に入れられるのもちょっとやだし
—ちんげん菜 (@XJ0oH0H9WzB2jNA) January 14, 2020
どうせ捨てるものになぜイラストするのか。
—abeees'(@abeees714) 2020年1月14日
印刷業者の見解に何かしらの機会で触れたことがあるという人たちもコメントを残しています。
昔オムツ会社にその類の質問した人がいて「印刷なんかはそんなにコストがかからないので値段は変わりません」という回答が来て、みんなで「そんなわけなかろうに変わるよ」と叫んだ思い出。
—48 (@h_o_4_) 2020年1月13日
気分をあげるために、
かわいいデザインを
提供している。
大手会社が、以前女性誌広告にのせてました、
必需品だから、コストダウンして欲しいです。
—あらた (@PsMWcV88xFvpn6C) 2020年1月13日
私、まさに某大手紙製品会社で、紙製品の印刷業務を担当している者です!印刷、お金かなりかかっています!ミクロン単位で印刷された絵柄の管理を行なっているのですが、どんなお客様でも気づかないでしょうというところまで厳しく管理し、60万の損失が出る時もあります。。やりすぎですよね。。
—うえの (@lirab3_) 2020年1月14日
販売業者がコスト面について再考してくれることを願うばかりです。