starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「夕飯なに?」夫の無神経な一言に対して妻が取った "意外過ぎる" 行動に称賛の嵐




 



厚生労働省の国民生活基礎調査によると、現在、共働き世帯は1000万世帯を超えており、さらに増加の傾向にあるといいます。



 



お互いが働いている共働き世帯では、家事の共有を巡って喧嘩になることも少なくないのではないでしょうか。



 



自身も共働きである君野みき(@kiminomiki2)さんが投稿した、夫との喧嘩を防ぐ術が話題になっているようです。



 





 




夫の無神経な一言に対し、「踊り出す」という驚きの対応!結果、争いは起きず、平和的に解決できたようです。この投稿にネット上では「私もイラッとしたら踊り狂おう(笑)」などの称賛の声が上がっています。



 



ただ、中には「なぜ踊り?」と疑問を持つ人もいました。そういった人に対し、君野みき(@kiminomiki2)さんはこう答えています。



 





 




踊りというのはあくまで手段で、怒りを落ち着けられるならどんなことでもいいということでした。



 



また、多くの質問や賛同を受けた中で、君野みき(@kiminomiki2)さんは気付いたことがあるようです。



 





 




君野みき(@kiminomiki2)さんのように、怒りそうになった時に争いが生まれず平和になれる術を持つのは良いことですね。また、それを見ていた子供も自然に争いを避ける術を身に着けることができ、子育てするうえでも良いかもしれません。



 



皆さんも、自分なりの怒りを抑える術を探してみてはいかがでしょうか。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.