starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中学校の昼食時間に、生徒が『君が代』を放送したことが物議を醸す そもそも昼食時に音楽が流れていたか調べてみた


SNSで盛り上がった選りすぐりのネタを紹介するcitrus。

 

「中学校の昼食時間」というワードが話題になっています。

 

■「中学校の昼食時間」って何?

 

OBSオンラインが公開した記事が元ネタとなっているようです。

 

中学校で昼食の時間中、生徒3人が校内放送で国歌『君が代』を流したところ、教師が「ふさわしくない」と指導。その後、3人のうち1人が体調不良を訴え、学校側が早退させていたことがわかりました。

 

生徒は悪ふざけで流したわけではないようですが、国歌『君が代』を昼食時に流したという出来事に、様々な声が上がっています。

 

・昼食を食べながら聴いていい曲だとは思えない

・生徒が選んだ曲なんだから、何を流してもいいのでは?

・国歌がどうではなくTPOの問題か…

 

■中学校で昼食の時に音楽って流れていたか?

 

ところで、みなさんの中学校では昼食時間に音楽は流れていましたか?

 

Twitterでアンケートを取ってみたところ、音楽が流れていたと答えた人が8割ほどいました!

 

(ツイナビTwitter調べ n=337)

 

さらにTwitterユーザーからは、リチャード・クレイダーマンの『渚のアデリーヌ』、 岩崎宏美の『万華鏡』、高中正義の『ブルー・ラグーン』など、思い出の曲も寄せられました!

また、放送係をしていた当時のエピソードを教えてくれた方も! リクエスト曲を生徒から募って流してたなぁ~なんて懐かしい気持ちになりますね。

 

最後に「中学校の昼食時間」についてより詳しく知りたい方は、こちらのリンクから!

 

▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第18問)
▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第17問)
▶ 【隠し文字クイズ】隠れている芸能人は誰?(第16問)
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.