starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

いとうあさこ「手術室が“シーン”って…」手術中に看護師の前でスベった失態を告白


お笑いタレントのいとうあさこが7日放送の日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』にゲスト出演。去年の夏、ひざの手術中に看護師たちの前で大失態をしてしまったエピソードを明かした。

番組では『自分の体に謎を感じることは?』をテーマにトークを展開。そこで、いとうが「ひざの手術をしたんですね。じん帯をやっちゃったもんで」と切り出した。番組MCの笑福亭鶴瓶から「何でじん帯やったの?」と質問されたいとうは「普通にまたごうとして、“ピョン”ってやったら切れちゃったんです」と説明。スタジオにどよめきが起こると「大人になるってそういうこと!」と笑顔で諭し、スタジオの笑いを誘った。

続けていとうはじん帯の手術について振り返り、手術前に医師から“背中に痛み止めを常に入れる管を入れる”と伝えられ、処置を受けたと話した。その時、看護師から「いとうさん、すごいですわ!」と言われ、何がすごいのか聞いたところ「いとうさんくらいの年だと背中に肉がいっぱいついているから、管がすごく入りにくいんだけど、いとうさん、いろいろなさっているからめちゃくちゃ入りやすい」と“いい背中”だと褒められたと言う。

そこで気を良くしたいとうは「そんなことを看護師さんが言ってくださるならね、私も盛り上げよう」と言い、「“背中に肉がないから、おなかがこんなに出てるんですね!”って言ったら、手術室が“シーン”ってなって」と、満を持しての自虐ネタが空振りしたことを明かした。

そして「“うん”も“いいえ”も言えないなか、変なすべった空気になったんで、“取り戻さなきゃ!”って思って、“あっあっあっ”って言ってたら、麻酔を吸わされて寝たんですよ」と話し、スタジオではスベることなく、大きな笑いに包まれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

▶ 【ビジネス用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第8問)
▶ 【言葉の使い分けクイズ】次に当てはまる正しい漢字は何?(第26問)
▶ 【ビジネス用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第7問)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.