starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明石家さんま「人生初や、永遠の愛を誓うのは」 女子大生と45歳差デート


所ジョージがMCを務める1月2日放送の日本テレビ系『笑ってコラえて!新春!笑わせまくりスペシャル』に明石家さんまが登場。困っている人を探し、3時間無料で有名人を貸し出して人助けをする『〇〇さん、貸しますの旅』にさんまが出動した。

さんまの相手に選ばれたのは、北海道・札幌の22歳の女子大生。彼氏ができたことがないので学生のうちにどうしてもデートをしてみたいということで、エスコートしてくれる年上の人を希望していた。67歳のさんまと、45歳差のカップルデートは、さんまがリードし、彼女のやってみたいことをかなえてくれることになった。

ドキドキの初対面では、父親以外で男性にプレゼントをするのが初めてという彼女から、さんまへ香水をプレゼント。するとさんまは、「俺もプレゼント持ってきたんや。今まで色々泣いた事もあるやろ? 恋に苦しんで。泣かないように、君の涙はもう、固めてきたから」とティファニーの涙型ネックレスを贈り、「カッコイイ!!」と喜ぶ彼女に一言、「これが俺の20代の手口や」。

■さんまが女子大生と大阪デート

「デートなら大阪を案内したる!」ということで、大阪をデートすることになった45歳差カップル。まずは、大阪・梅田スカイビルにあるハートロックを取り付け、カギを掛けると2人の愛はロックされるというロマンチックな場所へ向かった。

受付の担当者から「永遠の愛を誓っていただく」と説明されると、さんまは「俺、人生初やで、永遠の愛を誓うのは」と発言。すると周りのスタッフから「え~っ、2度目じゃないですか」と声が上がったが、「あっ、あれは永遠と言ってないのよ。現に永遠じゃなかったし」と言い訳をつけて笑わせた。

次のデート場所は、さんまが昔から通っている飲食店。さんまとなぜか店員も加わり、彼女に大阪のお笑いの“作法”を伝授。思わず、スタジオの所から「何を教えてるんだよ」と突っ込まれる場面も。

そして、人見知りで彼氏ができないという彼女が最後に案内されたのは、コミュケーションの極意を得るための究極の場所、なんばグランド花月。そこで本物の芸人からお笑い芸を伝授されることに。西川きよし、チュートリアル、山田花子、そしてオール阪神巨人などが登場し協力してくれた。4時間に渡って全力でエスコートしたさんま。最後に「これで、人見知りは治った?」と彼女に尋ねたところ「治ったというか…、芸人になりそう」とマインドコントロールされたかのような答えだった。

スタジオでは、VTRを見た所ジョージから「全編に言えるのは、さんちゃんがお笑いを教えてたよね、デートのドキドキ感じゃなくて」と女子大生の憧れの初デートをお笑いに変えてしまったことを指摘されると、さんまは「普通、こういうデートしないから、楽しいよな?」と反論、進行役の佐藤栞里も「確かにワクワクはします」とフォローしていた。

■2023年さんまの目標とは

最後にさんまから「今年の目標。所ジョージ夫妻で俺の結婚(相手紹介して)」と嘆願すると、所は「そうじゃなくて、今年はこの人と一緒に(なりますって)。ビックリさせてよ、ニュースで。凄い年の差婚みたいな、85歳のおばあちゃんと」とまさかのリクエストに、さんまは「上?」とタジタジだった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)日テレ

▶ 【百人一首クイズ】「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川~」に続く下の句は?(第6問)
▶ 【百人一首クイズ】「ひさかたの 光のどけき 春の日に~」に続く下の句は?(第5問)
▶ 【百人一首クイズ】「春過ぎて 夏来にけらし 白妙の~」に続く下の句は?(第4問)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.