starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宮下草薙・草薙「えっ!?えっ!?ない!」 クレジットカード紛失に大パニック


お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基が6日放送の『ザ!世界仰天ニュース 2時間SP』に出演。大パニックに陥ったクレジットカードにまつわる失敗談を明かした。

『今年の仰天事件』をテーマに、 “カード紛失で大パニック!”というエピソードを披露した草薙。今年9月、買い物した際に「セルフレジでクレジットカードを差しっぱなしで帰っちゃって」と告白。続けて「お店の人が警察に届けてくれて、警察がクレジットカード会社に電話してくれて、カード会社から僕に電話がかかってきました」と結果、クレジットカードが無事だったことを説明した。

ところが、草薙はカード会社から電話がかかってきた時まで、紛失したことに気づいてなかったといい、当時を振り返りながら「(電話の相手から)“カードが警察に届いています”と言われて、“ああ、そうですか”」と最初は詐欺だと思いカード会社からの電話を信じていなかったという。

そして「“新しいカードをお送りするので、住所を教えてほしい”と言われたんで、“そういう手口か”」と、すっかり詐欺と疑いながらも財布を確認したところ、「ない! えっ!? えっ!? えっ!? ない!」と、そこで初めてカードを紛失していたことに気づいたことを説明した。そこから「あっカードがない、カードがない、どうしよう、どうしよう」と気が動転し、大パニックになったという。

動揺する草薙にカード会社の担当者は「“草薙さま、落ち着いてください、止めました! もう止めましたよ!”」と丁寧に対応し、なだめてくれたという。宮下草薙のネタのようにパニックとなったエピソードに、スタジオは笑いにつつまれた。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新〜過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

▶ 【業界用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第10問)
▶ 【言葉の使い分けクイズ】次に当てはまる正しい言葉は何?(第10問)
▶ 【業界用語クイズ】次の言葉の意味は何?(第9問)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.