starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

中山秀征「女性のための群馬です」 群馬県の意外なドライブスルー事情が明らかに


群馬県出身のタレント・中山秀征が、21日放送の『しゃべくり007』にゲストで出演。北関東最大組織・群馬県人会のメンバーと共に“群馬の魅力”についてアピールした。

群馬県出身の芸能人らで結成された群馬県人会。この日の番組には、中山をはじめ県人会のメンバー、タレントの井森美幸、モデルでタレントのJOY、アスリートでスポーツキャスターの荻原次晴、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹、お笑いコンビ・タイムマシーン3号の関太、モデルの加藤ナナが登場。テレビで初集結した面々と地元群馬のグルメやおすすめスポットなど紹介した。

群馬にまつわる多くのアピールポイントが披露される中、関が “1人当たりの自動車保有台数が日本一(2021年度)”といい、「ほんとに車がなきゃだめな場所でして、車で何でも用が足せる」と便利なドライブスルーが数多く存在することを熱弁。群馬発祥のたこ焼き店『銀だこ』やクリーニング店、さらにはメガネ店までもドライブスルーに対応しているという。

すると中山が「ドライブスルーがどうして多いのか?」について独自の見解で解説。「群馬は“からっ風”。自転車がこげないぐらい風が強い日がある。ですからおそらくドライブスルーが増えてきた」と持論について語った。

続けて、過去に『女性の美肌ランキング』で群馬県が最下位だったことがあったとし、「それだけ“からっ風”が(肌を)乾燥させてしまうということで、女性の肌を守るためにもドライブスルーができたんじゃないかという説がある」と説明。そして最後にカメラ目線で「女性のための群馬です!」と力強くアピールする姿に、スタジオの県人会メンバーから大きな拍手が巻き起こった。

【TVer】最新話を無料配信中!
【Hulu】最新~過去話配信中!

写真提供:(C)NTV

▶ 【迷路】何秒でゴールまでたどり着ける?(第7問)
▶ 【迷路】何秒でゴールまでたどり着ける?(第6問)
▶ 【迷路】何秒でゴールまでたどり着ける?(第5問)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.