![](https://image.kingsoft.jp/starthome/beautynews/2025-01-22/d1ad323e7d89ad8cc1372ed0f4d27fdb.jpg)
原料となるジンジャーリリーは、伊豆で8月下旬から11月頃に咲く花。強い日差しの中で育ち美しく咲き誇る姿は、人間だけでなくまわりの生き物も引きつけるほどの甘くスパイシーな香りが特徴的である。
バームに使用するジンジャーリリーは無農薬で育てており、バームのベースとなるシアバターも含め、肌馴染みの良いオーガニックな商品づくりにこだわっている。
シアバターにはステアリン酸とオレイン酸が豊富に含まれており、肌や髪の毛のうるおいを保ち、乾燥が気になる手指や爪まわり、ひじやかかとなどのボディをやわらかくしなやかに仕上げてくれる。
原料となるジンジャーリリーは、朝方に一番強く香りを放つ植物である。
同社ではそのフレッシュな芳香成分を余すところなく製品に落とし込むために、朝に摘み取った花びらをシアバターの上に並べ、熱をかけることなく14日間毎日交換して香りづけをするこだわりの製法をとっている。
このように時間をかけて丁寧に抽出することで、香料本来の繊細な香りを最大限に引き出すことができ、まるで花そのものを閉じ込めてあるかのように感じさせる甘美でスパイシーな香りを存分に楽しめる商品となっている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース