同社が展開する「ミノン」ブランドは、「化粧品アレルギーが原因の肌トラブルをなくしたい」という熱い想いから誕生した。開発をスタートした時からNon-allergic・Non-alkaline・Non-toxicの「3つのNon」にこだわっており、ブランド名はこのこだわりに由来している。
また、回答者自身の肌ではなく子どもに使用する場合には、SPFが高い日焼け止めを避ける傾向にあることもわかった。
この調査結果をふまえ、同ブランドにおいて最高レベルのUVカット効果を持つ「ミノンUVマイルドミルク」と使い分けができるよう、ミノンUVマイルドジェルをリリースすることに。
このアイテムはSPF38・PA+++であり、ジェルタイプのため潤い感がありみずみずしくのびてべたつかない日焼け止めである。白浮きしにくく、化粧下地にも使える。
洗顔料や石けん、全身洗浄料でオフすることが可能で、赤ちゃんのデリケートな肌でも使用可能だ。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース