starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

雪国まいたけ 世界初のまいたけによる「キノコのお肉」新発売


株式会社雪国まいたけが、「キノコのお肉」シリーズを発売しました。このシリーズは、主原料に「雪国まいたけ極」を使用し、低脂質・低糖類でありながら豊富な食物繊維とタンパク質を提供するものです。ラインナップには、即食可能な「食べるソース」3種(トマトソース、アヒージョ、ごま担々)と、簡単に作れる「雪国まいたけごはんの素 キノコのお肉入り」が含まれます。人口増加や気候変動に伴う「タンパク質危機」に対応し、国内自給率が高いキノコから、新たな食の選択肢を提案する試みです。オステリアルッカ 東4丁目のオーナーシェフ、桝谷周一郎氏のYouTubeチャンネルでもアレンジレシピが紹介されています。

キノコのお肉・食べるソース3種・ごはんの素
2月18日(火)、キノコなどの食品事業で知られる株式会社雪国まいたけが「キノコのお肉」シリーズを発売する。

「キノコのお肉」シリーズは、同社の「雪国まいたけ極」を主原料とするもので、「キノコのお肉」のほか、そのまま食べられる「食べるソース」3種、米に混ぜて炊くだけでできる「雪国まいたけごはんの素 キノコのお肉入り」がラインナップされている。

なお、この発売にあたり、イタリアンレストラン「オステリアルッカ 東4丁目」オーナーシェフの桝谷周一郎氏のYouTubeチャンネル「桝谷のSimple is best」にて、アレンジレシピ「キノコのお肉のカリカリチーズ焼き」「キノコのお肉のごま坦々リゾット」の動画の公開が予定されている。

低脂質・低糖類・豊富な食物繊維
世界では人口が増加し、さらに気候変動、環境問題により「タンパク質危機」に見舞われる可能性が指摘されている。近年は大豆ミートなど、畜肉を使用しない代用肉の開発が盛んに行われており、雪国まいたけではまいたけの繊維を生かした肉のような食べ応えと旨味を実現した「キノコのお肉」を開発した。

低脂質、低糖類、豊富な食物繊維が特長の「キノコのお肉」シリーズは、タンパク質も摂取可能で、国内自給率が約9割と高く輸入原料に頼らない、キノコの新たな価値を創り出した。

「キノコのお肉」と3種の「食べるソース」はすぐに食べられる即食タイプで、「食べるソース」には「トマトソース」「アヒージョ」「ごま担々」がある。「ごはんの素 キノコのお肉入り」は、同社で人気の「舞茸ごはんの素」の味付けをそのままに、「キノコのお肉」をバランスよく配合したものである。

(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)

※出典:プレスリリース

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.