
新型コロナウイルス感染症の流行が落ち着き、マスクなしで外出する機会が増加したことにより、スキンケア意識が高まっている。
同社が2024年に行った調査では、回答者の80%以上が毛穴に関して悩んでいるということが判明。また、肌のごわつきや潤い不足、くすみなどに悩む人も多かった。
そこで同社は、このような背景やユーザーの肌悩みに寄り添うべく、2種類の洗顔アイテムをリニューアルすることにした。
これにより、従来品よりも配合美容成分の種類がクレンジングは1.4倍、スクラブは2.2倍増加。洗顔後に肌がつっぱりにくくなり、なめらかな洗い上がりを実現した。
香り成分はオレンジをベースに、マンダリンの果汁感やラベンダーのハーバル感をプラスすることで、爽やかでフルーティーな香りに仕上がっている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
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※出典:プレスリリース