同社は、株式会社シュパーブホールディングスの傘下として、4月2日に設立。小売販売・外食事業を展開する。第一弾ブランドとして、カフェブランド「Sanana Cafe」が誕生した。「Sanana Cafe」は、ライフステージの変化により食を考えるようになった人や働く女性をターゲットとしている。
「Sanana Cafe」は、お菓子作りの条件として、白砂糖不使用・グルテンフリー・発酵素材使用・保存料不使用を掲げている。白砂糖の代用として、ミネラルが多く含まれるとされている有機玄米甘酒・てん菜糖・ココナッツシュガーを使用し、美味しくやさしい甘みにしている。
小麦粉は使用せずに、美味しさや食感を楽しめる国産のうるち玄米粉を使用した。栄養価が高く、小麦粉にはない軽い食感とほのかな香ばしさを味わえる。甘酒やヨーグルトなどの発酵素材は、うまみが出て美味しくなり、栄養価も上がり、健康維持に役立つとされている。
チーズケーキは、「甘いプロローグ(玄米クッキーとドライフルーツのレアチーズ)」 「15時の秘めごと(カカオニブあんこのベイクドチーズ)」 「1200秒の本能(ショコラテリーヌチーズ)」の3種類。 販売価格は、各4,200円。お得な定期便も用意されている。
(出典元の情報/画像より一部抜粋)
(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)
※出典:プレスリリース