近年、コロナ禍による長期のマスク生活で肌トラブルを抱えている人は少なくない。
同社はこのような声を背景に、オールインワンの処方見直しや肌状態をチェックできる「AI肌診断」の開発などを通じて肌の課題に多方面から取り組んできた。
また、2023年5月にコロナウイルス感染症が5類感染症に移行したことをうけ、メイクアップ商品の需要も高まってきた。
しかし同社は健康的な素肌の美しさを大切にしており、肌トラブルを隠すだけのメイクアップ化粧品を作って素肌を痛めてしまうことを良しとしていない。
そこで工夫を重ね、高いカバー力がありながら肌のダメージケアができるファンデーション「濃密カバークッションファンデ」の開発に至った。
内容量は15g、税込み価格は6,600円の商品で、通信販売限定で取り扱う。
また、75種の美容成分と2つの有効成分が「紫外線ダメージ」をしっかりケアしてくれるだけでなく、高いカバー力でシミ・シワ・たるみをきちんとカバーしてくれる。
もちろん同社が目指している、肌荒れをただ隠すのではなく使うほど素肌にもいい処方を実現。
仕上がりもベタつくことなく、色味やカバー力、仕上がり、美容効果といった同社のこだわりがぎゅっとつまったアイテムとなっている。
同社では最近肌の調子が悪いかもと思っている人にこそ、ぜひ使ってみてもらいたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※SEAC公式ホームページ
https://www.shizensyokuhin.jp/seac/
※SEAC公式インスタグラム
https://www.instagram.com/seac_info/