シートマスク市場では、「2~5枚入り」の少量入りアイテムは高機能な商品に人気が集中している。同社がシートマスクの使用頻度を調査したところ、「週に1回、スペシャルケアとして使用」という傾向にあることがわかった。
また、「睡眠」や「夜美容」に関心を持つ人が増加しており、「夜美容のシートマスク」を使用したいと考えている人が多いことも判明。そこで、夜時間に高機能なスペシャルケアができる新商品の開発に至った。
使用シーンを選びやすいよう、曜日が入った3種類のマスクが登場する。白樺エキスを配合した「水曜日の白樺エキス」、ローヤルゼリーを使った「金曜日のローヤルゼリー」、トラネキサム酸を配合した「日曜日のトラネキサム酸」だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース
https://www.kracie.co.jp/release/10186578_3833.html