yahoo

1回で染める!ミープラス「クリームカラートリートメント」新発売

2022.12.29 15:15
美容最新ニュース
ライフスタイル
コメントする
毛髪診断士が開発した多機能カラートリートメント
株式会社ミープラスは、毛髪診断士が開発した「クリームカラートリートメント」を12月15日(木)に新発売。
同商品は、月1回の集中ケアで白髪染めだけでなく、褪色予防、毛髪やキューティクルの補修ができる。また、開発には毛髪診断士が携わっており、ダメージを受けた頭皮と毛髪に本当に良いものだけを厳選したという。
こだわりの5つの無添加処方で、石油系成分、シリコン、パラベン、合成香料、ジアミン系染料はいずれも不使用だ。
乾燥した髪に使用するドライカラー処方で、カラーは2種類。艶やかな光沢感のある黒髪の「DeepBrown」と、顔色まで明るくする自然な茶髪の「LightBrown」がある。
ミドル世代、頭皮や髪に『5つのWANTS!』
同社によると、40代以上で白髪のある人が頭皮や髪に求めること『WANTS!』は、5つあるという。
その『5つのWANTS!』とは、1回で染めたい、カラーを長く楽しみたい、頭皮や毛髪をいたわりたい、指通りを良くしたい、簡単・手軽・失敗したくないということだ。
1つめのWANTS!「1回で染めたい」に対しては、乾燥した髪に使用するドライカラー処方を採用。塗布後15分間ラッピングすることで、染料や美髪成分をより浸透させることができる。
2つめのWANTS!「カラーを長く楽しみたい」に対しては、加水分解シルクとPGプロピルメチル シランジオールという2つのクロスポリマーを配合することで応えた。
3つめのWANTS!「頭皮や毛髪をいたわりたい」に対しては、天然由来の美髪成分を厳選してバランス配合し、石油系成分、シリコン、パラベン、合成香料、ジアミン系染料の5つを無添加処方とした。
4つめのWANTS!「指通りを良くしたい」に対しては、加水分解ケラチンを配合。加水分解ケラチンは、キューティクルに限りなく近く、ドライヤーやアイロンなどによる熱ダメージから守る機能がある。これにより、毛髪表面がなめらかに保たれ、パサつき、ごわつきのない“まとまる艶髪”へと導いてくれる。
5つめのWANTS!「簡単・手軽・失敗したくない」に対しては、直接髪に乗せるだけのクリームタイプにすることで応えた。柔らかいパウチ容器を採用しており、最後のひと絞りまでしっかり出して使い切ることができる。
『5つのWANTS!』すべてに応えた「クリームカラートリートメント」は同社の自信作だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
株式会社ミープラス
https://www.me-plus.net/
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間