starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

1万人以上を痛みから救った「緩消法」腰痛は自分で治せる


イラストだから見やすく内容もアップデート
つらい腰痛の解消法を紹介する新刊『イラスト図解 9割の腰痛は自分で治せる』がKADOKAWAから発売された。

著者は理学療法士で腰痛アカデミー主宰、日本健康機構理事長、東京・日本橋にある「痛みの専門院」名誉院長の坂戸孝志氏である。A5判の単行本で、160ページ、定価は1,430円(税込)である。

KADOKAWAはこれまで同氏による『9割の腰痛は自分で治せる』、『カラー版 9割の腰痛は自分で治せる』を発売しており、A5判図解本を発売するにあたり、文庫のストレッチ写真はすべて見やすくイラストになり、解説などもアップデートされている。

薬も道具も不要の「腰痛緩消法」
国民病ともいえる腰痛。現代社会においては腰が痛いからといって簡単に休むことはできない。また、休んだとしても腰痛が消えてなくなるとは限らない。「痛みの専門院」では、慢性的な痛みを取り除く「緩消法(かんしょうほう)」を取り入れており、坂戸孝志氏はその開発者である。

坂戸氏自身も18歳から32歳までの間、重度の腰痛で苦しみ、数々の病院や名だたる治療家を頼るも寝たきりになった経験がある。その後、痛みの原因を知ったことで、「緩消法」を開発し、アメリカでも特許を取得。その普及に取り組んでいる。

新刊では腰痛の本当の原因を解説し、薬も道具も不要で腰痛の原因を根本的になくす「腰痛緩消法」を紹介。日常生活における腰痛にならないための暮らし、ギックリ腰の緊急対処方法である「3分腰痛緩消法」などを掲載する。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「イラスト図解 9割の腰痛は自分で治せる」 坂戸 孝志【生活・実用書】 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322206000150/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.