同社は2020年8月の設立以来、話題の海外コスメの輸入発売を行ってきた。
海外では美容成分の効果や濃度を開示し消費者が納得してアイテムを選ぶことが主流となっている。
同社はそのように日本でも同じように自分に合ったスキンケアを納得して選んでほしいと、日本人の肌を考え向き合ったブランド「HiCA」の立ち上げに至った。
「HiCA」ではすべてのアイテムで重要成分や配合濃度を開示し、効果の啓蒙と商品の透明性を明らかにする。
その第一弾として毛穴悩みに多角的にアプローチする「ピールケアセラム 乳酸6%」と速攻型VC誘導体を配合した「Cセラム ビタミンC誘導体6%」を発売する。
発売日は2023年7月1日を予定しており、それに先駆けて2023年6月1日より同社のECサイトおよび全国のロフトにて先行販売を実施する。
その第一弾アイテムとして発売する「HiCA ピールケアセラム 乳酸6%」は、日本人の肌の特徴を徹底的に考えたアイテムである。
日本人の肌は角質層が薄く、真皮が厚い。そのため、ピーリングケア成分として分子が大きくマイルドに作用する保湿型AHA「乳酸」を配合。併せて、高温多湿の影響で皮脂が多い特徴から、皮脂ケア成分のBHAや肌をなめらかに整えるレチノールを配合、揺らぎがちな肌をケアしてくれる。
対して「HiCA Cセラム ビタミンC誘導体6%」はビタミンCのダメージケア効果に着目しており、日差しが強くなり始めるこれからの時期に美肌を守るデイリーケアアイテムである。
通常のビタミンC誘導体とは異なる速攻型ビタミンC誘導体「ビタミンCエチル」を高濃度に配合しており、ビタミンCの力がより活きる処方となっている。
また、多くの整肌成分も配合しているため、さまざまな肌悩みにアプローチしてハリのあるいきいきとした素肌美へと導いてくれる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※HiCA公式ホームページ
https://lifestyle-co.fun/brand/hica/
※HiCA ECサイト
https://www.hica-skin.jp/