starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ミドル女性の67.6%がコロナ禍における「肌の下り坂」現象を自覚


パナソニックが30~50代の女性500名を対象に「コロナ禍における顔の変化」をテーマとしたアンケート調査を実施。
その結果、6割を超える女性がコロナ禍における「肌の下り坂」を自覚していることがわかった。

コロナ禍で「肌の下り坂」を6割以上の女性が実感
「コロナ禍になってからの顔の変化」についての質問には、76.0%が「マスクをしていないときの頬のハリ感のなさや肌のもたつきなど(マスク老け)が気になるようになった」と回答。

「マスク生活が続くことで、口もと・目もと等の表情が乏しくなった」(70.4%)と答えた人も多く、コロナ禍におけるマスク生活が、さまざまな顔や肌の変化を感じさせている様子がうかがえた。

その一方、お手入れについての質問では、人と会う機会が減ったことからスキンケアがおろそかになっていると答えた人が6割を超えた。また、スペシャルケアやサロンケアが減った人もいるようだ。
こうした背景をふまえ、あらためて、コロナ禍において「コロナ前よりも顔のネガティブな変化が目立つようになったと感じたことはありますか?」と質問したところ、67.6%が「ある」と回答。

6割超の女性が、コロナ禍における「肌の下り坂」現象といえる状態を自覚していることがわかった。

元ミス・インターナショナル日本代表に聞くミドル肌のお手入れ
ミドル世代の代表として、ミス・インターナショナル1996年日本代表で、現在はミスの後輩指導や日本大会審査員も務める菅野安希子さんに、年齢に応じたお手入れの考え方や「バイタリフトRF」の感想を聞いた。

「ミドル世代は、ケアを意識し続けている人と諦めた人の分岐点にあたる年代」と菅野さん。日々意識して年齢に応じたケアを続けることが、美しく年齢を重ねていく事につながると語る。

その一方で、化粧水やクリームなどでできるわかりやすい保湿対策と違い、ハリ対策は日々のケアが難しいと感じているそう。

そんな菅野さんは2022年11月1日(火)に新発売される、パナソニックの「リフトケア美顔器 バイタリフト RF EH-SR85(以下、「バイタリフト RF」)」を使用し「自分で動かすことが難しい顔の筋肉部分を微細に動かしてくれて驚きましたし、使った時とそうでない時のハリ感がこんなに違うと思いませんでした」と語った。

さらに、「家庭用のケア商品とは思えない本格派」と絶賛。握りやすさ、アタッチメント付け替えが不要な点は初心者にも使いやすいとコメントしている。

ミドル世代の深いエイジング悩みにアプローチする「バイタリフトRF」
「バイタリフト RF」は、パナソニックのエイジングケア研究52年の成果を結集させた高機能アドバンストラインの美顔器。
独自開発の「マルチアクティベートテクノロジー」で、ミドル世代の深いエイジング悩みにアプローチし、ハリ感・フェイスラインの肌の引き締まり感などの実感へ導く。

スペシャルケア(表情筋・ハリ・目もとのケア等)とデイリーケア(角質層への浸透ケア)の4つのモードを搭載しているため、その日の肌の状態や、次の日の予定にあわせて使い分けをおこなうことが可能。1台で、表情筋トレーニング、頬のハリケア、目もとのハリケアをはじめとした、9つのエイジングケアを叶える。

リフトケアに特化した「D型リフトヘッド」で自宅でも本格的なリフトケアが可能だ。

スペシャルなケアで対応すれば、肌は必ず応えてくれる。
最近お手入れをサボりがちだと自覚がある方は、ぜひこの機会に「バイタリフト RF」を試してみては。

【参考】
※公式サイト
https://panasonic.jp/face/products/vitalift/EH-SR85.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.