starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本初の機能性関与成分配合、ダイエットサポートのサプリメント新発売


腸内環境を整える成分
株式会社ニコリオは、2022年10月11日より同社が開発した2つの機能性関与成分・酪酸菌CB80(R)とHMPAを配合した「Lakubi premium(ラクビ プレミアム)」の販売を開始した。

2つの成分は腸内環境の改善と高めのBMIの低下をサポートする効果が期待できる。「酪酸菌」は、ぬか漬けなどに含まれる菌の一種で、腸の働きを助ける短鎖脂肪酸を増やす働きがあり、便秘気味の人におすすめの成分だ。

もう1つの成分・HMPAは、黒酢や樽酒などの発酵食品に含まれる物質で、ポリフェノールを腸内細菌が代謝することによって発生し、ダイエットをサポートする成分だ。ほかにも同社が大学と研究し独自開発したオリジナル乳酸菌「フローラエイド(R)」を配合している。

実証実験でも効果を実証
これらにより腸内環境を整える機能を持ち、BMI(Body Mass Index:ボディマス指数)が高めの人の脂肪・体重減少などが期待できるダイエット向けの機能性表示食品だ。

同商品を継続的に窃取した臨床実験では、ほかのサプリメントを使用しないこと、普段通りの食事と運動を維持してもらったところ、BMIが高めの人に対し、お腹の脂肪、ウエスト周囲径、体脂肪率、体重の減少などが見られたことが確認された。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ニコリオのプレスリリース
https://www.nicorio.co.jp/#

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.