yahoo

日本初の機能性関与成分配合、ダイエットサポートのサプリメント新発売

2022.10.17 18:45
美容最新ニュース
ライフスタイル
コメントする
腸内環境を整える成分
株式会社ニコリオは、2022年10月11日より同社が開発した2つの機能性関与成分・酪酸菌CB80(R)とHMPAを配合した「Lakubi premium(ラクビ プレミアム)」の販売を開始した。
2つの成分は腸内環境の改善と高めのBMIの低下をサポートする効果が期待できる。「酪酸菌」は、ぬか漬けなどに含まれる菌の一種で、腸の働きを助ける短鎖脂肪酸を増やす働きがあり、便秘気味の人におすすめの成分だ。
もう1つの成分・HMPAは、黒酢や樽酒などの発酵食品に含まれる物質で、ポリフェノールを腸内細菌が代謝することによって発生し、ダイエットをサポートする成分だ。ほかにも同社が大学と研究し独自開発したオリジナル乳酸菌「フローラエイド(R)」を配合している。
実証実験でも効果を実証
これらにより腸内環境を整える機能を持ち、BMI(Body Mass Index:ボディマス指数)が高めの人の脂肪・体重減少などが期待できるダイエット向けの機能性表示食品だ。
同商品を継続的に窃取した臨床実験では、ほかのサプリメントを使用しないこと、普段通りの食事と運動を維持してもらったところ、BMIが高めの人に対し、お腹の脂肪、ウエスト周囲径、体脂肪率、体重の減少などが見られたことが確認された。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社ニコリオのプレスリリース
https://www.nicorio.co.jp/#
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間