starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

超効率的で道具不要の自重ワークアウト 30日で体を変える


よくわかるトレーニング解説動画も
9月22日、時間効率を追及した「uFitトレーニング」を紹介している新刊『30日で体を変える 超効率的自重ワークアウトプログラム』が発売された。

著者はパーソナルトレーナーで、フィットネスブランドのuFit代表トレーナー、株式会社MAKERS代表取締役社長の林ケイスケ氏である。A5判、144ページ、発行は学研プラスで定価は1,485円(税込)。なお、記載の二次元コードにより、同氏が実践するトレーニング動画が見られるようになっている。

おなかやせに腹筋運動は効率的ではない
やせたいと思い運動を始めるも、なかなか思うような成果が得られない。ウエストを引き締めようと腹筋運動を頑張ってみても、一向にウエストは細くならない。こういった悩みはダイエットやトレーニングにありがちな誤解が原因になっている可能性がある。

林ケイスケ氏によれば、おなかやせを目指すのであれば、最優先で実行すべきなのは大きな筋肉にアプローチすることだという。腹筋は大きな筋肉ではないため、費やした時間に対して得られる成果は少ない。大きな筋肉を鍛えることで、基礎代謝が増え、最短でおなかの脂肪を落とすことができる。

同氏にとって初の書籍となる新刊では、一週ずつ目的別にレベルアップするプログラムを掲載。最初は簡単すぎると感じるかもしれないが、週ごとにメニューをこなせば、日を追うごとに効果は劇的にアップ。ダイエットが失敗する要因を排除した効率的な内容となっている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※『30日で体を変える 超効率的自重ワークアウトプログラム』 - 学研出版サイト
https://hon.gakken.jp/book/2380189300

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.