「ヒト臍帯血細胞順化培養液」は、臍帯血の細胞の中にある幹細胞を培養し、抽出した“上澄液”のことである。臍帯とは、へその緒のことであり、臍帯には人体を形成させる能力を持つ様々な細胞が含まれている。
臍帯血に含まれる臍帯血幹細胞を培養して、培養の過程で放出された成長因子を含む上澄液が「ヒト臍帯血細胞順化培養液」である。「ヒト臍帯血細胞順化培養液」には500種類以上の成長因子が含まれている。
「ヒト臍帯血細胞順化培養液」は、鮮度が高い状態はピンク色であり、時間が経つと無色透明になるという特徴を持つ。『LABODIA Kセラム60』の色は、鮮やかなピンクであり、鮮度が高いほど細胞の動きは活発になり、より一層効果を期待できる。
同製品には、肌に不要な成分(防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤)を配合していない。日本国内に存在する細胞加工施設で、厳しい品質管理のもと、生産した製品であり、安心して使用することができる。容量は30ml、税込み価格は、36,000円。詳細は、同社のウェブサイトで確認を。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社アルカディア
https://www.value-press.com/pressrelease/273347
※LABODIA Kセラム60
https://labodia.arkadear.com/