「suhada」は、女性向けファッションとしてタトゥーシールを提案するブランド。タトゥーシールは、「タトゥー」という言葉が入っているため、一般的には、アングラ・反社会的なイメージが持たれている。実際は“かわいくなりたい”“楽しく過ごしたい”などの気持ちで利用するファッションアイテムである。
ソーシャルディスタンスの距離は2メートルとされており、これを表す「6ft(6フィート)」を手と手の間に矢印も入れて表示した。同シールは、周囲への意思表示のアイテムであるが、自分の行動を変える役目も持っている。
タトゥーシールは、おしゃれなネイルのように、何回も見たくなる性質があり、シールを見ることでソーシャルディスタンスを思い出させてくれるのである。自然と目に入る利き腕の手首に貼ることにより、行動を変えるきっかけとなるという。
キャンペーンでは、参加者の中から10名にソーシャルディスタンス・タトゥーシールをプレゼントする。内容は、ソーシャルディスタンス・タトゥーシール2枚と「suhada」の春の人気アイテム2枚となっている。
当選発表は、公式Instagramのストーリーで5月中に発表する予定。参加方法は公式Instagramで確認を。5月23日までなので、参加はお早めに。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社SUIHEI
https://www.value-press.com/pressrelease/271190
※公式Instagram suhada
https://www.instagram.com/suhada_irodore/