「瞑想」 で自分自身の静かな中心を見出そう
5月22日、福岡市中央区で、セミナー『マインドフルネス「瞑想」 ~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~』が開催される。

会場は自分磨きや自分らしく働きたい女性を応援する学びの場「学びのカフェ天神」。講師はヨガフェスタ横浜講師で、ホテルルートイングランティアヨガ講師、心のアドバイザー、「和Yoga」主宰の長谷川恭子氏であり、受講料は1,000円となっている。

休むことを自分に100%許すひととき
仕事にプライベートに、何かと忙しい現代社会では、あらゆる方向からの情報があふれかえり、穏やかな気持ちでいるつもりでも、知らず知らずのうちに頭の中で考えごとをしてしまいがちである。考えてもどうにもならないことから離れ、時には脳を休ませる必要がある。

この日のセミナーでは、「“今ここ”にただ集中している心の在り方」であるマインドフルネスを身につけることができる。歯を食いしばるのではなく、力を抜いて、身をゆだね、自分の外にある支えや力を借りる練習を行い、休むことを自分に100%許すひとときを過ごすことができる。

日時: 5月22日(土) 14:00~15:20
場所: 渡辺地所福岡駅前ビル9階(天神ロフト横)
    福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20
費用: 1,000円
(学びのカフェ天神のサイトより引用)

(画像は学びのカフェ天神のサイトより)


【参考】
※マインドフルネス「瞑想」 ~自分の心を“今ここ”に戻し、自分自身の静かな中心を見出しましょう~ - 学びのカフェ天神 -福岡/天神セミナー
https://www.fukuokawoman.jp/seminar/10861

情報提供元 : 美容最新ニュース
記事名:「 自分の中に幸せを見つけ出し掴む マインドフルネス「瞑想」セミナー