starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美味くて簡単なのにキレイになる! 発酵ごはん「腸活」体験【名古屋】


発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン
3月17日(水)、愛知県名古屋市東区東大曽根町にある発酵ライフ推進協会愛知名古屋校において、同協会によるスペシャル講座『発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン』が開催される。

講師は発酵ライフアドバイザープロフェッショナルで、愛知名古屋校校長の古澤久美氏であり、受講料は3,182円(税別)、参加者には筆記用具の持参が求められている。また、この講座に参加できるのは基本的に1人につき1回限りとなっている。

なお、当日はソーシャルディスタンス、換気、アルコール消毒など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に配慮した上での開催となる。

すぐに使えるレシピと試食付きの体験レッスン
私たちの体を作る元となっている食べ物の栄養は腸で吸収される。近年「腸活」という言葉が話題となっているが、腸を変えるには食べ物を変える必要がある。腸を変えることができれば、便通の改善効果や、肌が明るくなったり、ダイエット効果が得られたりする。

しかし、「腸活」は難しいのではないか、面倒なのではないかという不安もつきまとう。そんな人でも「発酵ごはん」であれば、時短、簡単、しかも美味しく「腸活」を始められるという。

このスペシャル講座は、発酵の伝統と知恵を取り入れる「発酵ライフ」と「腸活」を始めてみたいとは思うものの、何から始めていいかわからない人のためのイベントである。その日から使えるレシピと試食付きとなっている。

日時: 3月17日(水) 14:00~15:00
場所: 愛知名古屋校
    愛知県名古屋市東区東大曽根町34-12
        第二厚進マンション203
     食のアトリエ「ゆいの森」内
費用: 3,182円(税別)
(発酵ライフ推進協会のサイトより引用)

(画像は発酵ライフ推進協会のサイトより)


【参考】
※発酵ごはんでゆるっと腸活 体験レッスン - 発酵ライフ推進協会
https://hakkolife.com/page-seminar_detail?seminar_id=10580

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.