ETUDEバーチャルストアは、コロナ禍で非接触型の体験が当たり前になる中、実際にお店に行けく機会が減っても「遊び心のあるエチュード」を感じ、商品との出会いの場を持ってもらおうというもの。
バーチャルストアにもブランドコアであるメッセージがちりばめられ、韓国の人気グループ「Golden Child」のボミンが案内人となった遊び心あふれる演出が施された。
バーチャル店舗内では実店舗さながらの空間に、カテゴリー別の商品が並び、使用感をイメージできる動画や案内役がボミンが現れる仕掛けが設置されている。
気軽に店舗に行けない状況でも、お気に入りの商品と手軽に出会うことができる「新しい場」として注目のコンテンツだ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ETUDEバーチャルストア
https://www.etudevirtual.com/jp/