ごはん・麺類・おかず・つまみ・弁当
9月8日、家計にやさしい低糖質のレシピ集『お得食材でラクラク糖質オフ350品』がワン・パブリッシングから「ONE COOKING MOOK」として発売された。

ごはんや麺類、おかずだけでなく、つまみや弁当なども掲載し、作り置きできるレシピも収録。AB判で144ページ、価格は1,000円(税別)である。

「5大お得食材」で健康的にやせる
甘いスイーツなどに含まれている糖質であるが、糖質はごはんや、麺、パン、根菜類などにも含まれている。糖質を摂ると、血糖値が上がり太る原因になる。糖質オフの食事では、摂取する糖質の量を控えめにするが、主食であるごはんを控えるため、食費がかさんでしまい、飽きやすいのも難点である。

新刊『お得食材でラクラク糖質オフ350品』では、満腹感が得られる糖質オフで栄養面にも配慮されたレシピを掲載。特に常時価格が安定して安いもやし、豆腐・厚揚げ・油揚げ、卵、鶏むね肉、豚こま肉の「5大お得食材」に着目している。

これらの食材は栄養にも優れ、健康的にやせることができ、かさ増しとしても活用できる。同書には20kgのダイエットに成功した管理栄養士の麻生れいみさんによる無理なくやせるコツも掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※お得食材でラクラク糖質オフ350品 - 株式会社ワン・パブリッシング
https://one-publishing.co.jp/books/9784651200163/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「ダイエットに節約に 『お得食材でラクラク糖質オフ350品』