メイクを吸着してからめ落とす
花王株式会社は、「ビオレ 泡クリームメイク落とし」を2020年9月19日に発売する。

同製品は、泡がクリーム状に変化し、毛穴をふさいだファンデーションや化粧下地に吸着してしっかりからめ落とすメイク落としだ。オイルフリーで、すすぎ後の洗顔は不要。素肌の時の洗顔料としても使用できる。

また、洗い流す際には、すばやく水に溶け込むため、スピーディーにすすぐことができ、つるっとした指ざわりで、しっかりと洗えたすっきり感を感じられる。

泡とクリームのいいとこ取り
容器には、独自に開発した新構造のポンプフォーマーを採用。従来よりも高粘度の液を泡で出すことができるようになり、泡からクリーム状に変化する特長を実現した。

ポンプを押して出てきた泡は、液だれすることなく顔全体にムラなく一気に広げやすく、吸着感のあるクリーム状に変化した後は、毛穴やキメの凹みのメイクにもなじませやすい。泡とクリームのいいとこ取りで、「メイクになじんでいるかわかりにくい」「落ちているか不安」といったメイク落としの悩みを解消する。

内容量は、210ml入りの本体と170ml入りのつめかえ用を展開。全国で販売し、一部オンラインショップにて先行販売を実施する。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王ニュースリリース
https://www.kao.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「泡からクリーム状に変化!メイク落とし新発売