毎日を楽しく豊かに シーン別全91品
11月11日、YouTubeで人気の「1人前食堂 Mai」氏による新刊、『私の心と体が喜ぶ 甘やかしごはん』が発売された。

著者の「1人前食堂 Mai」氏は料理・食材愛好家で、日々の料理動画をチャンネル「1人前食堂」にて公開している。この新刊ではシーン別に全91品を収録。B5変形判の単行本で、112ページ、価格は1,430円(税込)。出版社はKADOKAWAである。

開設1年で30万超の登録者を獲得
昨年6月に開設されたYouTubeチャンネル「1人前食堂」では、ジャンルを問わず、自分自身のための料理を作り、美味しそうに食べている動画を公開。工程がわかりやすく、約1年で30万人を超える登録者数となり、さらに増加、現在は38万人以上が登録している。

新刊では自分らしく心地よく生きたい人のためのレシピを公開。その時の状況や気分に合わせ、遅く帰った日、頑張りたい日、休日、憂鬱な日、調子の悪い日のためのレシピが多数紹介されている。

「身も心もすっきりヤセ弁当2種」ほか
また、“キレイに備える日のリセットごはん”では、「なすとフリッターとトマトソース」「むくみ取りポタージュ」などを、“キレイに備える日のヤセごはん”では、「身も心もすっきりヤセ弁当2種」「全粒粉パスタでいろいろレシピ3」などをそれぞれ紹介する。

さらに“キレイに備える日の腸活・美肌ごはん”の「甘酒でぶりのみそ焼き」「みそグルト漬け」などのほか、“発酵保存食のすすめ”として、「水キムチとアレンジレシピ」などが掲載されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※私の心と体が喜ぶ 甘やかしごはん 1人前食堂 Mai:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000580/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「キレイに備える日のごはんも『私の心と体が喜ぶ 甘やかしごはん』