
同社の調査によると、バターコーヒーは認知度が上がっているものの、実際に飲んでみたことがある人の割合は少ない。そこで、朝のパフォーマンスアップを意識する女性をターゲットとし、「健康」「美しい」「幸福」の提供を目指す同社の商品ブランド・「クリエイトブランド」の商品として開発が始まった。
また、ココナッツ由来100%のMCTオイルは、添加物を一切含まない蒸留製法によって製造。一般的な植物油脂と比較すると、脂肪として蓄積されにくく、また消化吸収が良いためエネルギーに変わりやすいと言われている。
さらにコーヒーは、ペルー産とホンジュラス産の2種類の豆をブレンドした深煎り豆を使用。ギーのまろやかさと調和する、キレのあるテイストで、商品全体をすっきりとした味わいに仕上げている。
1本250ml入りが税別200円。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売している。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※バター・ブースト・コーヒー公式サイト
https://www.kokubu.co.jp/fc/butterboostcoffee/
※国分フードクリエイト株式会社 プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/214610