同製品は、国産うめの中でも知名度が高い紀州南高梅を使用した「うめ果汁」と「純米熟成黒酢」を組み合わせたビネガードリンクだ。
黒酢は、125ml当たり10mlを配合。鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り黒酢を含み、すっきりとした風味で飲みやすい。
今回のリニューアルで、パッケージに使用原料の「紀州南高梅」と「純米熟成黒酢」を見やすく表示することで高品質感を訴求。キャッチコピーである「すっきり飲みやすい」を追加表示することでおいしさと飲みやすさをアピールする。
内容量は、125ml入りと1000ml入りの2種類。125ml入りは1本100円(税抜き)で、ヤクルトレディによる訪問販売。キャップ付きで、1回に飲む量を調整しやすい1000ml入りは1本500円(税抜き)で、スーパーマーケットやコンビニエンスストア等で購入できる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ヤクルトニュースリリース
https://www.yakult.co.jp/