価格は税抜き22000円で発売時期は2019年8月1日(木)。家電量販店や免税店他、ヤーマン直営店、公式通販サイト「ヤーマンオンラインストア」で販売される。
ヘアケアドライモードでは、温風は約60度の低温となっているが、遠赤外線の効果で髪を乾かす時間は短くなり、髪にダメージを与えること無く乾かすことが出来る。
温感スカルプモードでは、頭皮へ育毛成分を浸透させるのに有効な美容音波振動を毎分約3700回起こし、頭皮の状態をより良くすることが可能だ。
育毛成分は通常と比べて約1.5倍浸透するため、普段手塗りでケアを行っている人におすすめだ。温風は約42度の微風となっている。
冷感スカルプモードは美容音波振動を与えつつ冷風でサポートするモードだ。夏場の暑い時期に役立つことが期待される。
どのモードにもマイナスイオンを搭載しており、髪のダメージを抑えて乾かすことが可能だ。
また、「スカルプドライヤープロ」はツヤブラシ、スカルプヘッド大、セット用ノズルが付属しており、スタイリングや頭皮のケアに応じて付け替えることが可能だ。
髪や頭皮のエイジングケアを行いたい人は試してみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※ヤーマン株式会社のニュースリリース
https://corporate.ya-man.com/