肌のトーンを整えることを目的とする「モイストベースクリーム」は、一見するとメイクしているとは気づきづらく、周囲の目を気にする必要が無い。
さらに、べたつかず、扱いやすいテクスチャーなので、化粧をしているという感覚が少ないのも、メイク初心者には嬉しい。
また、保湿成分もふんだんに入っているので、普段使っている保湿液の代わりと思えば、抵抗はかなり軽減されるかもしれない。
多くの化粧品ブランドは、化粧品会社や製薬会社などの開発・企画を経て世に出されるが、「NUDO」はミレニアルビューティメディアhis&のユーザーによって生まれた。
会社の社員では無く、消費者が商品企画を行ったということだ。
化粧品に限らず、今後このようなスタイルのブランドは増えていくかもしれない。
(画像はホームページより)
【参考】
※his&ホームページ
https://hisand.co/article/346