
ニベアブランドの調査によると、30代より顔の肌悩みを抱える女性が多くなることが分かった。特に、肌のくすみに悩んでいる人が多く、その原因の一つである古い角質や毛穴の汚れにアプローチする洗顔料を求める声があがっている。
このニーズに応えて、同ブランドは、ミルキー状の洗顔料「ミルキークリア 洗顔料」を開発。毛穴の汚れにアプローチする『ディープクリア』と、古い角質をすっきり落としてくれる『スムースクリア』の2種類が誕生する。
『ディープクリア』は、毛穴汚れや皮脂をすっきり除去してつるすべ肌に導いてくれる。共通成分の角質クリア成分や竹炭パウダーWという洗浄成分が毛穴のすみずみまで汚れを取り除く。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王株式会社のニュースリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2019/20190829-001/