ステラシード株式会社では、スキンケア発想の新ヘアケアブランド「8 THE THALASSO」(以下、エイトザタラソ)を、2019年7月26日(金)より一部店舗にて先行発売開始、今後販売店舗を順次拡大予定だ。
同社は新商品の発売にあたり、美容感度が高く自ら美容に関する情報発信をおこなう、20~40代の「美容フリーク」女性109名を対象としたアンケート調査を実施した。
「エイトザタラソ」は、「頭皮の保水」と「髪の保水」の両立の重要性に注目。“保湿”を超えた“保水”をかなえ、スキンケアと同じように頭皮も髪も“保水ケア”をすることで、美髪へと導く。
そして、これを可能にしているのが、いまトレンドの『細胞美容』だ。『細胞美容』とは、再生医療などにも使われる「幹細胞」に着目した美容法のこと。近年、スキンケア分野で大きな注目を集めている。
はじめに、「あなたは『細胞美容』に興味がありますか?」と聞いたところ、美容フリーク女性の実に70%が「とても興味がある」、29%が「ややある」と回答。合計で9割超もの美容フリークが『細胞美容』に関心を寄せていることになる。
また、「去年から今年にかけて『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムが増えていると感じますか?」という質問でも、83%が「そう感じる」と答えた。
さらに、「これまでに『細胞美容』の考え方を取り入れたアイテムを使用したことはありますか?」と聞くと、約3人に1人(34%)が「ある」と回答。具体的に使ったことがあるアイテムとしては、「ヒト幹細胞由来の成分が入った美容液」(31歳)、「リンゴ幹細胞配合の美容液」(38歳)などがあがった。
なお、「商品を使用してみて気に入ったポイント」としては、「仕上がりがしっとりしている」(84%)、「頭皮も髪もやさしく潤う」(83%)と、「細胞美容」を取り入れたアイテムだからこその仕上がりや潤いを支持する回答が多い結果となった。
なお、本シリーズはラインアップとして、シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルの4アイテムを展開。
これまでのシャンプーに満足できなかった方はぜひ、試してみてはいかがだろうか。
【参考】
※「エイトザタラソ」ブランドサイト
http://eightthethalasso.jp/