同製品は、果実推奨摂取量とされている200gをボトル1本で満たしている。同社では、国際的に最低水準の日本人の果物消費回復に貢献する商品として、販路の拡大に努めるとしている。
スイカは、「天然のスポーツドリンク」と呼ばれるほど、汗で失われやすいカリウムやミネラルを豊富に含み、カロリーが低い果実である。同製品は、アミノ酸の1種「シトルリン」を含んでおり、スポーツ時などのパフォーマンスや美容をサポートする。
スイカは、熱によって風味や色調を損ないやすい。同製品では、コールドプレス(低温圧搾)とHPP技術(超高圧処理)を採用して、みずみずしい味わいに仕上げた。
内容量は235g、希望小売価格はオープン価格(参考上代 350円 税抜き)。夏季限定の販売となっている。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社フルッタフルッタ
https://www.frutafruta.com/news/5873/