
同社の調査によると、乾燥肌の人は、洗顔料やメイク落としを選ぶ際、肌に刺激が少ないこと・肌に優しいことを特に重視していることが分かった。
そこで、このたび、これらのニーズに応えて、同ブランドの洗顔シリーズを一新。肌への摩擦が少なく、肌のうるおいを守る製品を開発した。
美容液洗顔料(リキッド)には、この美容成分を50%以上も溶かしこんでいる。そのため、とろけるような感触が特長だ。
洗顔料には、リキッドタイプ、クッション泡タイプともに、独自開発の洗浄技術SPTと高保湿洗浄技術を採用。肌へのうるおいを守りつつ、高い洗浄力が期待できる。
クリームタイプのメイク落としにも、美容液成分が50%以上配合されている。美容液中の洗浄オイルがメイク汚れとなじんで、肌をこすらず落とし、肌への刺激を少なくしている。
メイク落としには、クリームのほかに、オイル、ジェル、洗顔もできる泡タイプがある。いずれも、うるおいをしっかり保つため、洗い上がりのつっぱり感はなく、しっとり洗い上げてくれる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※花王株式会社のプレスリリース
https://www.kao.com/jp/corporate/news/2018/20180802-001/