ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルは、栄養や健康の問題解決に共同で取り組むプロジェクトを始動。
今回はプロジェクトの第1弾として、「ネスレ ウェルネス アンバサダー」向けカプセル製品を共同開発した。
■「“キレイ”な毎日をサポート」
ファンケルの独自成分「HTC®コラーゲン」を1カプセルあたり2,600mg配合。
■「“スッキリ”した毎日をサポート」
日本人の食事では不足しがちな食物繊維を1カプセルあたり3.0g配合。
■「“イキイキ”した毎日をサポート」
ファンケルの運動系サプリメント「アミノエナジー」に含まれる成分シトルリン(アミノ酸)やBCAA(分岐鎖アミノ酸:ロイシン、バリン、イソロイシン)を配合。また、シリーズ累計※4,900万個以上を販売しているファンケルのロングセラー製品「カロリミット®」と抹茶を一つのカプセルにした「ネスレ ウェルネス抹茶 カロリミット®」も、「ネスレ ウェルネスラテ」と同じく10月12日(木)から販売開始されている。
「カロリミット®」に含まれる成分「ギムネマ酸」や「桑の葉エキス」を配合、食べたい気持ちを応援する製品だ。
(※「大人のカロリミット®」・「カロリミット®」 2017年7月末時点)
本プロジェクトでは、毎日手軽に「抹茶」で健康習慣を届けるサービス「ネスレ ウェルネス アンバサダー」を展開するネスレと、日本のサプリメントのパイオニアとして高い研究開発力と技術力を持つファンケルが、両社の強みを生かしながら、日本の健康寿命の延伸に貢献することを目的とした製品・サービスを共同で開発していく。
ご自身や家族の健康や栄養の問題が気になっている方はぜひ、手に取ってみて欲しい。
【参考】
※共同プロジェクト紹介ムービー
https://youtu.be/qlRhVBoq-LU
※「ネスレ ウェルネス アンバサダー」専用サイト
https://nestle.jp/wellness-ambassador/