starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【モルディブ旅行】恋人と過ごす「2人きりのオトナな休日」


ハネムーンリゾートとして人気のあるモルディブは、2022年11月現在、制限なく入国可能。

特に12〜4月は乾季に入るため、気候も穏やかで過ごしやすくこれからの時期はベストタイミングです。

今回は、「カップルで過ごすモルディブ旅行」をテーマに魅力を深掘りします。

モルディブは恋人との仲を深めるのに最適

モルディブの魅力は、なんと言っても 抜群のロケーション 。カップルで砂浜を歩くだけでも絵になるので、まるで映画のヒロインになったような気分を味わえます。

2人だけの世界が広がる「海」

モルディブと言ったら、海を思い浮かべる方も多いはず。

透き通ったエメラルドグリーンの水辺と真っ白な砂浜に、風が吹くたびに優しく揺れるヤシの木。想像するだけで心がワクワクしてきますよね。

そんなモルディブの海で、恋人との時間を楽しむのに最適なのがマリンスポーツ。とにかく海面の美しいモルディブのマリンスポーツは、 まるで別世界に訪れたような感動を味わえる ことでしょう。

中でも定番の シュノーケリング は欠かせません。色鮮やかな魚たちが、心地よさそうに泳いでいる姿を間近に見て焼き付けることができます。

モルディブに多く生息している ウミガメやイルカは、比較的見かけやすい でしょう。タイミングが良いと、 ジンベイザメやマンタ と一緒に泳ぐことも◎

場所によって遭遇できる生き物は異なるので、カップルで相談しながら計画を立てる時間も楽しそうですね。

「水中レストラン」でゆったりと食事を楽しむ

自然海を泳ぐ魚たちを目の前で眺めながら食事を楽しむ水中レストラン 。普段は絶対に味わえることのないロマンティックな空間なので、恋人との思い出作りに最適です。

ディナーとランチで雰囲気が180℃変わるので、どちらの時間帯を選ぶか2人でゆっくりと相談しておくと良いでしょう。

店舗によっては、 「魚」「肉」を選べるコース料理 も用意されているので、好みによって変更することもOK。日常を忘れ、リッチな気分を味わいながら過ごす時間は、恋人同士の絆をさらに深めてくれるはず。

水中レストランは、 モルディブ観光の中でも上位の人気スポット なので早々に埋まってしまうことも。余裕を持ってチェックし、 必ず事前予約してから訪れることをおすすめ します。

芯まで癒される魅惑空間「全身スパ」

マリンスポーツで遊び疲れた後は、 全身を癒してくれる「スパ施設」 を利用するのもおすすめです。スパ施設は海の上のリゾート地に多数併設されており、モルディブ旅行でも人気の高い観光スポットです。

ココナッツや柑橘系など香りの良いオイルを使用し、独自の手法でブレンドしながら全身に癒しを与えてくれます。

体温のあたたかみをじんわりと感じながら過ごすことで、日々の慌ただしさから解放され、夢のようなひと時を体験できることでしょう。

そのほかにも、 血行を促進するシェルマッサージ や、 竹を使用したバンブーマッサージ スパイスの効いたオイルを使用したフットマッサージ など。

店舗によりさまざまなメニューが用意されているので、お好みに合わせて施術内容を選んでみてくださいね。

「水上コテージ」で過ごす穏やかな時間

水上の一軒家と呼ばれる「水上コテージ」は、新婚旅行やハネムーンの宿泊場所に最適です。 まるで海の上に立っているような、夢のような感覚 を体験できることでしょう。

「水上コテージっておしゃれで憧れるけど、虫が出そうで心配」といった不安がある人でも大丈夫。日本の海と違って、モルディブは海自体が非常に綺麗です。

付近で虫が発生することも少ないので、虫嫌いな方でも安心して利用できますよ。

中には、 海の滑り台「ウォータースライダー」や、「ジャグジープール」を設置しているホテルもあります 。わざわざ遠くに足を運ばなくても、水上コテージ付近で一通り遊べるのはとても便利ですよね。

水上コテージでは「シーシャ」と呼ばれる水タバコを楽しむこともできます。恋人と一緒に、 穏やかな時間を過ごしたい 方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【モルディブ】出入国情報(2022年11月現在)

  • 入国制限:なし
  • 必要書類:ワクチン3回摂取証明(※ただし3回未摂取者は72時間以内のコロナ陰性証明書が必要)
  • 入国前のオンライン手続き:モルディブ入国管理当局「IMUGA」にて、オンラインフォームの事前申告が必要
  • 帰国前のオンライン手続き:「ファストトラック」の利用、または厚生労働省「質問票」のWEB提出必須

2022年11月現在、モルディブへの旅行は制限なく入国可能です。日本へ帰国の際は、ワクチン3回摂取証明書または72時間以内の陰性証明書が必要です。

モルディブ入国時には、 出発前72時間以内に以下の項目に対して事前申告 する必要があります。

  • 氏名
  • 電子メールアドレス
  • 顔写真
  • 携帯電話番号
  • 旅券番号
  • 滞在先及び健康状態等

モルディブ入国管理当局が運営する 「IMUGA」 の利用規約をご確認の上、申告手続きを行いましょう。

https://imuga.immigration.gov.mv/ethd

日本へ帰国する際は、 「Visit Japan Web」 の利用、または検疫時にオンライン上で完結する質問票記入が必要です。

https://vjw-lp.digital.go.jp/

「Visit Japan Web」は、入国審査・税関申告・検疫(ファストトラック)がWEB上で管理できるオンラインサービスです。

スマートフォンなどの電子機器があれば誰でも利用することができ、 書面の審査と提出が原則不要 となるので、厚生労働省でもファストトラックの利用を強く推奨しています。

「Visit Japan Web」を利用できない場合は、厚生労働省のWEBサイトより「質問票」の提出が必須です。

入力を忘れないように注意しましょう。

質問票WEBへのアクセスはこちら

https://arqs-qa.followup.mhlw.go.jp/#/

その他、渡航先の感染最新情報は、以下をご確認ください。

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/certificationlist.html

2人だけのプライベートな時間を♪

街全体にロマンティックな雰囲気が広がる街、モルディブ。 カップルで甘い時間を堪能するのにピッタリな場所 です。

現在は規制も緩和され、足を運びやすくなりました。ぜひ今後の旅行計画として、モルディブを候補に選んでみるのはいかがでしょうか。


花摘桜來

余暇プランナー

フリーランスライター。花摘桜來(はつみさくら)と申します。推しの舞台のため西へ東へ。遠征ついでの旅行が趣味のオタクです。乙女カルチャーや、オタク文化の発信をメインに活動をしております。実際に遠征先で訪れた「おすすめのお店」や「買ってよかったもの」など、読者様の日常が潤うような記事をたくさん書いていきます。よろしくお願いいたします。

【モルディブ旅行】恋人と過ごす「2人きりのオトナな休日」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.