starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【イベント情報】★妊婦さんのためのバー「ニンプバー by MOCKTERIA」★神戸三宮に7/1~7/15期間限定オープン!


ニンプバー by MOCKTERIA は、妊婦さんの声から生まれた期間限定の妊婦さん専用のBARです。

六甲バター株式会社(QBB)では、“妊婦さんのリアルな声に寄り添うプロジェクト”「QBB ベイビーチーズ for mom」を展開し、様々な妊婦さんの声に耳を傾けてきました。その中で聞こえてきたのが、「暑い夏の季節…大きな声では言えないけど、妊婦だって本当はお酒が飲みたい! 」「パパは横で飲んでいるのにママは授乳を考えると約2年は飲めないから辛い! 」といった声でした。また、お酒が飲めなくなることも辛いけれど、おいしい食べ物を食べ、お酒をたしなみ気心知れた仲間とおしゃべりを楽しむ時間や「サードプレイス」がなくなる辛さもあり、妊婦ならではの孤独を感じるといった声も。

そんな思いや話を聞き、 QBBとしてもその様な妊婦さんのために何かできないか、そう考えた私たちは、神戸初のモクテルバー「MOCKTERIA(モクテリア)」さん協力のもと、『ニンプバー by MOCKTERIA 』を期間限定でオープンすることにしました。BARさながらの雰囲気を感じながら、絶品のモクテルを味わい、そこに集う妊婦さん同士で共通の会話に花を咲かせて楽しんで頂ければと思います!

●モクテルってなに??
モクテル( mocktail )とは、“似せる”という意味の英語である「mock」と「cocktail」を合わせた造語で、イギリスを発祥としたノンアルコールのカクテルの総称です。果物やお茶などを原料としたシロップや季節の果物、スウィーツを組み合わせソーダやトニックで割るなど、普通のカクテルと同様の手法で作るドリンク。ジュースとは違い色々な食材が混ざり合い新しい美味しさを生み出すのがモクテルの魅力です。

●「ニンプバー」のおすすめポイント
① 妊娠さんがBARにいって飲むという非日常感を提供
“妊婦さんがBARに行く”というと「え!?」と思うかもしれません。ノンアルコールだけど本格的な妊婦さんのためのオリジナルモクテルを開発。妊娠してから足が遠のいていた酒場の雰囲気を、妊婦さんに存分に味わってもらいリフレッシュに。

② 旦那さんとの2人の時間や友人とのリフレッシュ時間に
旅行にもなかなか行けない妊婦さん。子どもが産まれる前の旦那さんとの2人だけの思い出作りの1つとして。遠くの場所へは中々行けないが、非日常的な特別な体験を近場でも。また、BARは会話を楽しむ場でもあるので、夫婦の会話をゆっくりと楽しめます。ご友人との来店も可能ですので、会話に花を咲かせて気兼ねなくお過ごしください。

③ 妊娠さんがBARに集いお互いの悩みや想いを共有できる
妊婦BARには来店した妊婦さんが、自分の想いを書き込めるノートを設置。不安な時期を過ごす妊婦さんたちが、同じ境遇の妊婦さんたちの想いを感じ取れることで感情をシェアし、安心して楽しい妊婦生活を送れる活力を提供します。

〈開催概要〉
イベント名:ニンプバー by MOCKTERIA
期間:2022年7月1日(金)~7月15日(金)
   ※木曜定休
営業時間:15:00~17:00
場所:MOCKTERIA(モクテリア)
   神戸市中央区中山手通1-2-7 ゴールデン会館ビル1F
※阪急神戸線「三宮駅」西口より徒歩3分
JR神戸線「三ノ宮駅」西口より徒歩3分
神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」西口より徒歩1分
※店内禁煙
予約:「QBBベビーチーズ for mom」のnoteにて6月24日(金)より予約受付開始


ayabama

サイトで見る

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.