サントリー食品インターナショナル(株)は、「水」感覚で1日不足分の食物繊維(※1)をすっきりおいしく補給できる「サントリー天然水 ファイバー8000」を4月18日(火)より全国で新発売します。
(※1) 1日に不足している食物繊維の量を、栄養素等表示基準値及び国民健康・栄養調査(平成30年)より算出
サントリー食品インターナショナル(株)は、「水」感覚で1日不足分の食物繊維(※1)をすっきりおいしく補給できる「サントリー天然水 ファイバー8000」を4月18日(火)より全国で新発売します。
(※1) 1日に不足している食物繊維の量を、栄養素等表示基準値及び国民健康・栄養調査(平成30年)より算出
「サントリー天然水」ブランドは、ナチュラルミネラルウォーターを中心に、炭酸水、フレーバーウォーター、果汁飲料など、さまざまな商品を展開し「水」の新たな楽しみ方を提案する、国内清涼飲料ブランドNo.1(※2)のブランドです。昨年は、ブランド史上初の果汁飲料として「サントリー天然水 きりっと果実 オレンジ&マンゴー」を発売。今年も引き続き、好調に推移しています。
(※2) 当社調べ
近年、手軽かつ効率的に必要な栄養素が摂れる商品に対するニーズが拡大しています。一般的に、栄養素は瞬間的に摂るよりも、継続的に摂ることで効率的に摂取できると言われていることから、当社では日常的にこまめに飲む「水」と栄養素の親和性が高いのではないかと考えました。
今回、飲料で手軽に摂取したい栄養素のうち、特に「水」との掛け合わせに新規性があり、ビタミンに次いで人気の高い「食物繊維」(※3)にフォーカスした商品として、1日不足分の食物繊維(※1)をすっきりおいしく補給できる「サントリー天然水 ファイバー8000」を発売します。
(※3) 当社調べ
●中味の特長について
清冽ですっきりとした「サントリー天然水」に、1日不足分を満たす食物繊維※1を配合(8,100mg/本)。桃のみずみずしい甘さと程よい酸味を感じる味わいに加え、人のカラダに近い浸透圧設計を採用することで、飲み心地の良い中味に仕上げました。
●パッケージの特長について
食物繊維が入っていることをインパクトある表現で伝える「ファイバー8000」というネーミングを、パッケージ中央にすえました。また、透明ラベルにみずみずしい桃のデザインと、「サントリー天然水」ブランドのアイコンである氷の山を加えることで、桃のみずみずしい甘さと、すっきりとした飲み心地を感じていただけるようなパッケージに仕上げました。
今回の新商品を皮切りに、すっきりおいしくカラダにいいものを補給できる「水」のラインアップを拡げるべく、5月9日(火)より「サントリー天然水 ヨーグリーナ」の進化版として、乳酸菌5億個とオリゴ糖をすっきりおいしく摂取できる「サントリー天然水 ヨーグリーナ プレミアム」を発売します。
▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
サントリー天然水 ファイバー8000
540mlペットボトル、144円、24本、4月18日(火)
サントリー天然水 ヨーグリーナ プレミアム
540mlペットボトル、144円、24本、5月9日(火)
▼発売地域
全国
▼「サントリー天然水」ホームページ
http://suntory.jp/tennensui/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/