江崎グリコ株式会社は、おいしさと適正糖質※を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」のアイスシリーズより、2年ぶりに「SUNAO<バニラソフト>」を、2022年9月19日に発売します。
また、「SUNAO」カップアイスシリーズ2品(ストロベリー&ラズベリー、マカダミア&アーモンド)を、同日リニューアル発売します。
従来品より糖質量を下げながら、よりコクのある濃厚なおいしさを実現しました。
「SUNAO<バニラソフト>」の特徴
・SUNAO<バニラソフト>を2年ぶりに発売します。
糖質量の少ない食物繊維に置き換え、無脂乳固形分が増えたことで、さらにミルク感が増し、濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
「SUNAO<ストロベリー&ラズベリー><マカダミア&アーモンド>」の主なリニューアルポイント
・糖質量の少ない食物繊維の選定など、長年の商品開発の蓄積により、リニューアル品の糖質量を、従来品以下に抑えることを実現しました。
・<ストロベリー&ラズベリー>は果肉を20%増量したほか、<マカダミア&アーモンド>ともに、乳脂肪分を高めることで、さらに濃厚な味わいになりました。
「SUNAO」ブランドについて
からだに気を配りながら、100%食べることを楽しめる、からだにやさしいおいしさを作りたい。
「SUNAO」ブランドは、そんな想いから生まれました。
2017年2月にアイスシリーズから発売を開始し、現在はビスケットのほか、リゾットやパスタなどの主食にも商品展開を広げています。
“すべての人が食べることを楽しみ、ココロもカラダもずっと健康でいられる社会”の実現を目指す「SUNAO」ブランドは、おいしさを向上させるための商品開発などを通じて、お客様のすこやかな毎日に貢献できるよう取り組んでまいります。
※「食・楽・健康協会」は、糖質を1食20~40g、間食10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。
左から<バニラソフト><ストロベリー&ラズベリー><マカダミア&アーモンド>
SUNAOブランドサイト:http://cp.glico.jp/sunao/
SUNAO Twitter アカウント:https://twitter.com/sunaochan_glico
「SUNAO」アイスシリーズ 商品概要
※<チョコ&バニラソフト><チョコモナカ>についても、リニューアルいたします。
<参考資料>
■ 「SUNAO」ビスケットシリーズ 商品概要
「SUNAO」がベースとする適正糖質の考え方“ロカボ®”とは?
ロカボ®とは「食・楽・健康協会」が提唱する「おいしく楽しく適正糖質」のことです。
糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、食後の血糖値を上げる原因になっています。
適正な糖質摂取を心がけることで、血糖値上昇を抑えることが出来ます。
糖質を1食20~40g、デザートは10g以下(1日70~130g)を目途に摂取するだけ。
これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質などに制限はないので、糖質の量さえ控えればお腹いっぱい食べてもいいということです。
出典:ロカボオフィシャルサイト( https://locabo.net/about/ )