starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

脳がバグる!?見た目がプリン過ぎる「巨大リンゴゼリー」は手軽に作れてインパクト大!


C8b7bf7a1e23a821

見た目のインパクト大!みんなでワイワイ食べたくなるようなビッグスイーツを作りませんか?

今回のコンビニおやつ実験室は、材料4つで作れちゃう、見た目はまるで大きなプリン!
でも食べてみるとびっくり!もっちり食感のりんごゼリーなんです!

500mlの紙パックに入ったりんごジュースをつかい、その紙パックを型にして作るから型を用意する必要も無し!
とっても手軽に作れちゃいますよ!

マシュマロと片栗粉でもっちり食感!見た目はプリンなビッグりんごゼリー

お家でゼリーを作るとなると、一般的には寒天やゼラチンが必要と思いますよね。
しかし、今回は手軽にコンビニでも購入できる500mlのりんごジュースをベースに、マシュマロと片栗粉を使って、もっちり食感が楽しいゼリーを作っていきます。

りんごジュースの甘みだけだと若干薄めのお味になってしまいますが、マシュマロの甘さもプラスされるのでちょうど良い甘さのゼリーに仕上がります♪

片栗粉をプラスすることでもっちりした食感に!
普通のゼリーとは一味違った、見た目も楽しいビックりんごゼリーです♪

材料(1個分)

・りんごジュース…500mlパック1本
・マシュマロ…100g
・片栗粉…大さじ3
・果汁グミ(ぶどう)…1袋(51g)

作り方

1.鍋にりんごジュースと片栗粉を入れて、混ぜ合わせながら中火にかける。

58ac707a8bb00cd1

2.沸騰し、とろみが付けば弱火にし1~2分焦がさないように混ぜる。

324e3f41edc4775c

3.火を止めてマシュマロを加え混ぜる。マシュマロが完全に溶ければ、りんごジュースのパックに流し入れ果汁グミを入れる。

6074597f54273a9b

4.粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間程度冷やし固める。

52bc3ca9abcf6682

※パックから取り出す際には、キッチンバサミを使ってまわりの紙パックを剥がしていくと取り出しやすいです。

Dc4a8806651f418b

もっちり食感が子どもに大人気!

完成!プリンのようなビッグりんごゼリー!
最後に入れたぶどうグミが自然に溶けて底に固まるため、よりプリンの様な見た目になっていますね♪
グミの部分は弾力があり、りんごゼリーの部分はもっちり食感のゼリーになっていて、一緒に食べてもおいしいんです。

E355995c26a3d1ac

筆者の子どもたちはこのビッグりんごゼリーに大喜び!
最初はその見た目のインパクトに驚き、食べてみてりんごゼリーと分かるとまたびっくり!
3姉妹なのですがワイワイ言いながら仲良く食べてくれましたよ♪

簡単に作れてインパクトもありますので、是非作ってみてくださいね!

E1edbad61d9fdaa4
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.