starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

背徳感ヤバい!【セブンイレブン】今川焼を大胆アレンジ「パンプキンバターサンド」|コンビニおやつ実験室


E3c7b2b16c11ac81

毎回コンビニで買える商品で簡単美味しいアレンジスイーツをお届けしているコンビニおやつ実験室。今回は特に”攻めた”レシピのご紹介です!

使用するのはセブンイレブンの冷凍今川焼、そこに合わせるのはなんと「かぼちゃサラダ」。さらにバターも加えて、背徳感も増し増しです!騙されたと思って一度食べてみてください、きっとトリコになりますよ。

かぼちゃサラダがスイーツに変身!今川焼パンプキンバターサンド

冷凍で販売されているセブンイレブンの今川焼、そのままレンジでチンして手軽に食べられるのですが、今回はそこにかぼちゃサラダをプラスしちゃいます!

今川焼の甘いあんこにかぼちゃサラダのホクホク食感と塩気がマッチ!さらにバターのコクが加わって背徳感が増し増しに♪これが意外と、ぺろりと食べられちゃうんです。

材料(2個分)

43d8d990a35af874

今川焼…2個
かぼちゃサラダ…1パック
バター…2かけ

作り方

1.皿に今川焼を2つ並べ、500wの電子レンジで、ラップをせずに1分加熱する

Da0ea110f5e52c04

2、包丁で半分に割ったら、バター、かぼちゃサラダを乗せてサンドする

Ec2e080996694cb7

今川焼が温かいうちにバターを乗せることで、余熱で溶けてより美味しく食べられます。

96b21efc3a4c3aa6

味と見た目のインパクトも楽しい今川焼パンプキンバターサンド

このアレンジスイーツ、見た目のインパクトもあるので、筆者の子どもたちに出したときは「何これ…凄い!バターそのままじゃん!」と興味津々!

食べてみると「うわ!バターとかぼちゃサラダが合う!今川焼のあんこと皮の部分一緒に食べると最高~♡」と言ってもらえました♪

Fb5f8924b4d9757e

そう、食べてみるとかぼちゃサラダとの相性の良さを感じてもらえると思います。

ほんのり温かい今川焼にサンドされたバターは少しずつ溶けて、同じくサンドされたかぼちゃサラダとのバランスも良く、ぺろりと食べられちゃう絶品スイーツになりますよ。

とっても簡単なアレンジスイーツなのでぜひ作ってみてくださいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.