starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ローソン新商品】果肉ゴロリ&シャリッ♪レンチンして飲む「フロパ」が具沢山でリッチ


Cb22206809db9383

2021年5月11日(火)に、ローソンの「フローズンパーティー」シリーズに“ピーチ味”と“ソーダ味”が新発売!本商品は冷凍菓子でありながら、電子レンジで加熱していただくちょっぴり珍しい商品です。見るからに具沢山でとっても豪華なフローズンパーティーの気になるお味は?試食レビューをお届けします。

レンジで溶かしてから楽しむドリンク

8baf154bd79b61b0

徐々に気温も上りはじめ、暑さを感じる日も増えてきましたね!こんな時は、ひんやりとしたアイスで上がった体温を抑えてホッと一息つきたいものです。

そんな気分におすすめの、ローソンの「フローズンパーティー」シリーズに新商品が登場したのでご紹介します!

「フローズンパーティー」は、レンジで溶かしてから楽しむちょっぴり変わった商品。具沢山の見た目に期待も膨らみますね。

桃の果肉ゴロリ!優しい甘さのピーチ味!

Ff1f4d82162fcd8c

まずはピーチ味からいただきます。一番上には、ダイス状の白桃の果肉がたっぷりとのっています!その上には白桃ソースもトッピング。

00cb7f6bed5450b5

召し上がり方を見てみると、レンジで加熱したあとによくかき混ぜていただくそうです。加熱時間は1500wで25秒、500wで1分10秒です。

2de7c620af0d1f5a

加熱した後の状態はこんな感じ。中の白桃アイスが溶けて、ムースのようななめらかな状態になっています。

6dca00856ec98449

こちらが大部分を占めている白桃フローズン。レンジで加熱したら結構溶けているのでは?と心配でしたが、そんなことはなく、むしろ食べやすいちょうどいい固さになっています。

白桃フローズンの中には、白桃果肉ソースと白桃ピューレ入り!ジューシーな桃の果肉感を感じる本格仕立てです。

7aa26712120c916a

全部を混ぜてみました(美味しくて混ぜる前にちょっぴり食べ過ぎてしまいました…)。

白桃アイスのなめらかな食感とちょっぴり溶けた氷のシャリシャリ感がたまりません。シェイクのようにストローで吸える手軽さもGOODです。

色変が楽しいソーダ味♪

E97c4b873da9cfda

次にソーダ味をいただきます。なんといっても気になるのは、表面のこの果実…どうやら“ドラゴンフルーツ”のようです。

普段の生活でいただく機会が少ないので、どんなお味なのか楽しみ!

F820535d2cf598e9

ピーチ味と同様にレンジで加熱しました。上にのっているのは、ミルククリームとピーチソースです。トロピカルフルーツとのコントラストも華やかですね。

B09090f8ab48a81a

こちらはたっぷりと入った水色がかわいいソーダフローズンです。

D3f73346220c8faf

ソーダフローズンの下に、なにやら丸い物体を発見!実はこれ、ラムネなんです。ラムネ特有の清々しさがより爽やかな夏の香りを感じさせてくれますよ。

7d56dbaaa766e206

混ぜるとあっという間に色が変わって、薄紫色のフローズンドリンクが完成。

優しい甘さのピーチ味と違って、ソーダ味は酸味を感じるさっぱりと爽やかなお味でした。夏の暑い日におすすめですよ。

そして気になるドラゴンフルーツは、優しい甘さ。味自体はぼんやりとしていましたが、中に入った粒々の種の食感がお気に入り。

単体でいただくよりも、しっかりと混ぜることで際立つように感じます。

見た目もかわいくテンションアップ

初めてフローズンパーティーをいただきましたが、驚きの満足感!

カラフルで見た目もキュート、混ぜてストローでいただく手軽さもいいですね。暑くて気分を変えたい時に、冷凍庫から取り出してサッといただけます。

これからの季節、冷凍庫にストックしておきたいですね。

<商品情報>
商品名:マチカフェ フローズンパーティー ピーチ 265g/ソーダ 260g
価格:各340円(税込)
※店舗、地域により取扱いがない場合もあり

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.