C373e89d62bba19a

春めいてくる今の季節にピッタリの「桜と宇治抹茶のパフェ」が、2021年3月3日(水)にセブン-イレブンから新発売!春といえば、桜が楽しみな季節。ひと足先に華やかスイーツ片手に桜を感じてみませんか?早速、試食レビューをお届けします。

ピンクで彩られたキュートな見た目

徐々に寒さも落ち着き、春の暖かい風を感じる日も増えてきましたね。「梅や河津桜も咲き始めているこの頃、もう少しでソメイヨシノも咲くかな」と、本格的な春の訪れへ想いが膨らみます。そんな中、春めいてくる季節にピッタリの商品がコンビニにも続々と登場!春らしい色鮮やかな商品で埋まるスイーツコーナーは、見るだけでもワクワク楽しい気持ちになりますね。

28a2e95015dad99c

今回は、その中でも「桜と宇治抹茶のパフェ」をピックアップ!

A81db4a386f00030

カップの中は、抹茶ゼリー、抹茶あんホイップ、桜ムースと色彩豊かな3層仕立て。その上にホイップクリーム、粒あん、桜白玉、桜チョコがたっぷりとデコレーションされて、なんとも贅沢な仕上がりになっています。

Af0046ad1f0aea7f

蓋を開ければ、芳醇な桜の香りがふわっと漂います。ちりばめられた桜チョコでしょうか?香りからも春を感じて、期待大!

ふんわり軽やかな口あたりのホイップクリームは甘さ控えめ。桜ムースは少量でもしっかりと桜の味と香りを感じました。

Af6175219fe4ec10

底に広がるのは、香り豊かな宇治抹茶を使用したムースとゼリー。さらに抹茶ゼリーの中には桜寒天がたっぷりと入っています。この寒天があることで、甘さと共にさっぱり感を演出し、絶妙な味わいに!加えてクリームのふわっと優しい食感の中に、寒天のつるんとした食感が良いアクセントになっています。

全体的に優しい甘さで仕上げられ、どの層を食べても美味!見た目よりもさっぱりといただけて、食後のデザートにもぴったりです。

甘さが欲しい時は粒あんを食べたり、抹茶ゼリーを食べれば宇治抹茶の風味を楽しめたりと、小さいながらも色んな味覚を味わえる贅沢な仕上がりになっていました。

春を堪能できる贅沢なパフェ

桜のスイーツが続々と登場する季節になってきましたが、「桜と宇治抹茶のパフェ」は素材の味を活かしたバランスの良い仕上がりになっていました。たっぷりと春を感じられるおすすめのスイーツです。天気の良い日に外でいただけば、一足先にお花見気分を味わえるかも?セブン-イレブンにお立ち寄りの際はぜひお手に取ってみてくださいね。

<商品情報>
商品名:桜と宇治抹茶のパフェ
価格:300円(税込)
発売日:2021年03月03日(水)
販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国のセブンイレブンにて販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【セブン-イレブン】春色白玉&チョコがたっぷり!「桜と宇治抹茶のパフェ」が新発売