E6d5f41a032b8aac

発売されたばかりの「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」。北海道参入原料を使用した真っ白な新作の雪見だいふくを早速試食レビューしました!

2021年1月25日に発売された「雪見だいふく 北海道ミルクプリン」を早速編集部で試食レビュー。これまでにもイチゴ味の雪見だいふくが発売されていましたが、今回は真っ白。果たしてこれまでの雪見だいふくとはどんな違いがあるのでしょうか?

パッケージによると、アイスはミルクプリンアイス。中には練乳ソースが入っているのだそう。

2165164c52d5b741

開けてみると、まず目がいくのが金色のピック。ちょっぴりゴージャスな印象です。雪見だいふくの見た目は通常のものと変わりません。

蓋の裏側には雪見うさぎからの北海道ミルクプリンについてのメッセージが。こちらは買った人だけのお楽しみ♪

91e3b95ece52cebf

カスタードプリンとは違う優しい甘味

3ac23c7dd4a2f848

真ん中から切ってみると、中から練乳のソースがトロ〜リ!真っ白なアイス部分はミルクプリンアイスになっています。カスタードプリンのようなコクではなく優しい牛乳の甘味が口いっぱいにひろがり、そこに練乳が絡むことで、ミルク感が一層アップします。
モチモチ食感の求肥と一緒に食べると満足感たっぷりですよ。

雪見だいふくといえばパッケージを開けてすぐだとカチカチの印象ですが、こちらは練乳ソースが入っているからか最初からそこの部分はやや柔らかめでした。編集部が購入したものが偶然そうなっていた可能性もありますが、油断すると早く溶けてしまうので早めに食べるのがおすすめです。

雪見だいふく 北海道ミルクプリンは全国のスーパーやコンビニなどで発売中。見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!

<商品情報>
商品名:雪見だいふく 北海道ミルクプリン
価格:180円(税抜)
内容量:47ml×2個

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「雪見だいふく新作「北海道ミルクプリン」が新発売!濃厚なミルクの味がたまらないっ!