starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ファミマ限定】ガトーショコラがアイスに!?新感覚のチョコスイーツが想像以上にウマイ!


A7eeb09431bf2fa1

2021年1月5日(火)にファミリーマート限定で発売された「フローズンスイーツガトーショコラ」を試食レビュー!冷蔵のガトーショコラかと思いきや、なんとバータイプのアイス。一体どんな味なのでしょうか?

今にもとろけそうなビジュアルが目を引くファミリーマート限定、数量限定の「フローズンスイーツガトーショコラ」。ガトーショコラというから新商品情報を頼りにシュークリームやプリンなどのスイーツコーナーを物色するも見当たらず。なんとアイスクリームのコーナーで発見しました!

それもそのはず、「フローズンスイーツ」と名前がついているとおり、こちらはガトーショコラをイメージしたアイスだったのです。一歩間違えばただのチョコアイスとも捉えられない予感がしつつも、早速試食してみました。

A347dfb62967ffcb

開けてみると、表面はパリパリのチョコレートでコーティングされたごく一般的なチョコアイス。これはこれで美味しそうですが、食感や味わいはどうでしょう?

F58a58f5ab2f167a

一口食べてみると、表面のパリパリのチョコレートの下にはこれまたちょっぴり質感の違う茶色のアイスクリームが。
こちらはカチコチのアイスではなく、しっとりとした食感で本当にガトーショコラを食べているよう。また、例えるなら生チョコを凍らせたような味わいにも近い印象です。

確かにアイスではあるのですが、なぜか少しガトーショコラの生地感が残る不思議なアイスに仕上がっていました。

D052a5eddaa88afe

個人的には、開封してすぐ食べるよりはちょっぴり表面が溶けてきたタイミングがおすすめの食べどきです。
味わいは決して甘ったるすぎず、カカオのほんのりビターな香りが残る大人の仕上がり。

寒い冬こそ、あったかいお部屋でプレミアムなアイスを食べてみてはいかがでしょう?

<商品情報>
商品名:赤城 フローズンスイーツガトーショコラ
価格:184円(税抜き)
※ファミリーマート限定・数量限定

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.