D8a1564078665f7d

新製品「いちごのシュークリーム」が、ファミリーマートで2020年12月29日(火)に発売されました。コンビニスイーツの中でも人気の高い、カスタードクリームとホイップクリームの2つの味が楽しめるダブルシュークリームです。スライスされたイチゴがトッピングされたシュークリームの気になる味を、さっそくチェックしてみました!

食べやすいミニサイズが4個入り!

9b41198a1e66962e

家族揃って過ごす時間が普段より多い年末年始。今回ファミマから新発売された「いちごのシュークリーム」は、食べやすいひと口サイズが4個入り。家族一緒のおやつタイムにピッタリです。

異なる2種のクリームとイチゴの酸味がベストマッチ!

7c9a8dabe06498dd

通常、コンビニで発売されているシュークリームは、中のクリームが完全にシュー生地で覆われているものがほとんど。今回発売された「いちごのシュークリーム」は、シュー生地の上部をカットして蓋のようにちょこんとのせ、ホイップクリームをたっぷりとデコレーション。イチゴのトッピングも加わり、とっても豪華です。まるでケーキ店のショーケースに並んでいるような見た目にうっとりとしてしまいます。

F5cb23e428536c17

トッピングに使われているイチゴは小ぶりで、1つのイチゴを半分に切ったものです。甘いクリームに酸味を与えるアクセントとしては十分な量ですが、イチゴ好きの人には少し物足りないかもしれません。

A6df5bc7775d82ad

クリームは、外からも見えるトッピング部分に北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームが、そしてシュー生地の蓋部分を外すと中にカスタードクリームが入っています。

ホイップクリームは爽やかな甘さ、そしてカスタードクリームは濃厚でまろやかな甘さ。ダブルのクリームにイチゴがほどよい酸味を加えています。中のクリームの量が適量なのか、コンビニのシュークリームを食べる時によくある、食べた瞬間にクリームが溢れ出してしまうこともありませんでした。

フルーツを添えれば来客のおもてなし用に大変身!

A6c39f455e45193c

そのままでも十分美味しく、見た目も可愛いシュークリームは、年末・年始の来客用としても最適。見た目が華やかで、少し酸味のあるベリー系フルーツを添えると、見た目も豪華、おもてなしの一品になるので、おすすめですよ!

<商品情報>
商品名:いちごのシュークリーム(4個入)
価格:658円(税込)
発売日:2020年12月29日(火)
取扱店:全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ新発売】家族でシェアできる4個入り!Wクリームが魅力「いちごのシュークリーム」が登場!