698d34a1d69c8e72

ここ最近、和栗の専門店が大人気!中でも和栗を使ったモンブランを提供する店は、予約が取れない人気店が数多くあります。そんな話題の「和栗モンブラン」が、ファミリーマートから2020年12月29日(火)に発売!さっそく味を確かめてみました!

クリームたっぷりなので持ち運びには要注意!

Fa24c5230a40059e

ファミマの「和栗のモンブラン」は、クリーム部分のボリュームがたっぷり!クリーム部分が崩れないように、しっかりとしたパッケージに包まれて、スイーツコーナーで販売されています。

それでも購入後、傾けてしまうとクリームの部分が崩れてしまうので、家まで持ち帰る時には注意してください。というのも筆者、自分用と家族用に2個購入したのですが、1個、やってしまいました……。

和栗のほどよい甘さとホイップクリームの優しい味が絶品!

5255c324c6a92f1f

こちらがケースから取り出した状態です。きれいに絞られたクリームはやはりなかなかのボリューム感で思わず圧倒されます。モンブランクリームには国産和栗のペーストが使用されているためか、一般的なケーキ店で販売されているモンブランと比較すると黄色味が少なく明るい栗色なのが印象的です。

B92e5aca3cf61832

こちらが半分に切った状態です。モンブランクリームの中に、たっぷりの北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームが入っています。ひと口食べた瞬間にはモンブランクリームの甘味がまず口の中に広がり、栗の甘味が引いてきた頃にホイップクリームの優しい甘味が後から追いかけてきて、美味しさがいつまでも口の中に残り続けます。

09e676939de820a0

土台の部分は、マドレーヌ生地でしっとり感が強いクリームの部分との相性が抜群!ダブルクリームの甘さを受け止めて、しっかりと味を引き立てています。

年末・年始に家で手軽に本格派の味が楽しめる!

年末・年始で専門店がお休みする中、24時間いつでも気軽に買いに行けるコンビニスイーツは心強い味方です。しかも和栗のモンブランは味もしっかり本格派! ホリデーシーズンに一度食べてみてはいかがでしょうか?

<商品情報>
商品名:和栗のモンブラン 
価格:320円(税込)
発売日:2020年12月29日(火)
取扱店:一部地域を除く全国のファミリーマートで販売

情報提供元:トクバイニュース
記事名:「【ファミマ新作】大人気の和栗のスイーツがモンブランになって登場!気になる味は?